ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

若手料理人の機内食

JAL NY便では、「若き料理人たちによる機内食RED U-35」というコンペティションにより選ばれたメニューが出ました。

 

1食目は、イエローチキンカレーアジアンスタイル

(か、牛肉と野菜の旨煮ごはん添えで選択)

と、ツナとチーズのおからサラダ、蒸し鶏ミモザ風、たたき牛蒡のすりおろし林檎和え、サラダとお味噌汁。

f:id:himechiz:20191228194947j:plain

機内食ならでは。コンパクトに収めながらも、独創的で美味しい。

カレーは誰でも食べられる、優しい辛さ。

ご飯が温かいのはうれしいけれど、柔らかくて糊化していたのは、仕方ないかなぁ。

 

デザートには、定番のハーゲンダッツアイスクリーム。(ミルククラシック)

f:id:himechiz:20191228195122j:plain

 

朝食はチキンオーバーライス。

NYで人気のストリートフードをDEAN&DELUCA流にアレンジしたもの。

f:id:himechiz:20191228200147j:plain

ケイジャンチキンとコールスローターメリックバターライスに載せて、戴きます。

デザートはコーヒーゼリー&ミルクシロップ。

f:id:himechiz:20191228195623j:plain

 

お腹が減っていなくて、あまり食べられなかったのが残念。

動いてないからねぇ。