ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

検証 ハーゲンダッツ

「ふ」の福山氏は食にこだわりが強い。

肉は国産。

カレーのルウは、こくまろNG。

ヨーグルトは小岩井の生乳100%。

ラクトアイスはアイスクリームではない。

それどころか、天下のハーゲンダッツを買って行っても、「ファミリーパックはオリジナルと味が違うねん」と不満気。

 

だから検証をしてみた。

目隠しして、ファミリーパックとオリジナルを食べ比べてみた。

詳しくは、動画をどうぞ。

(その1からその4まであります。)

パッケージに書いてある工場や、乳脂肪分等を比べたけれど、どちらも同じ。

 

食べ比べると、判明した。

ち、違う・・・。

ファミリーパックの方が、あっさりしてる。

融け方も違うし。

てことは、工場のレーンを、”オリジナル”と”ファミリーパック”で分けてるってこと??

天下のハーゲンダッツが???

まさかのビックリ!

 

ただ私は、ファミリーパックを支持したい。

あっさりをちょっとずつ、数食べられる方が好き!