ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

紫野ロータリー

紫野ロータリークラブ例会にて、平成女鉾清音会の講演。

 

最初に会長ご挨拶があり、鐘を鳴らすと、例会の始まり。

ロータリークラブの歌をピアノ生演奏で聞くのも、楽しゅうございました。

様々な報告と共にランチをささっといただき、講演。

パソコン操作は、紹介者のS氏にお願いする、分業体制。

彼とは劇団そとばこまち時代に同期だった間柄で、18歳以来の共同作業。

息が合ったんじゃないかな。

会員の方は男性ばかりだったけれど、神社関係の方もいらっしゃり、

お神輿のお迎え囃子の話など、興味深く聞いていただきました。

 

とにかく無事に務めを果たせてよかった。

夜の囃子の練習は、なぜか声がカスカスでした。