ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

三文姉妹

T-Worksの『三文姉妹』を観に、インディペンデントシアター2ndへ。

三姉妹が元食堂で仲良く暮らしているお話。

 

このお芝居には、声で出演しているのだけれど、

東京、名古屋公演を経て、3か所目の大阪でやっと拝見できた。

声はラジオのパーソナリティの設定で、かなりネタバレの内容なので

(終盤に流れるかなぁ)と予想していたけれど、案外前半で流れた。

 

ネタバレた上でも、色々想像が膨らむ展開なので、大丈夫。

 

亡くなった人への手紙やお供えはちゃんと届いてるんやね。

でもお供えしたワインや雪ん子が減ってたら、ビビるやろなぁ。

 

そして三姉妹の三文芝居に終わりはあるのかなあ?