ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アフターイベント

『ゴドーを待ちたかった』2日目。

初日を無事に迎えて、”魔の2ステージ”と言うジンクスもあることだし、

それぞれ台詞など慎重に返していたけれど、別のところにキた。

ちょっと面白かったけど、観劇の皆さまには、心配をおかけしたかもしれません。

舞台も出演者も無事ですので、ご安心を。

 

夜のステージ終演後は、出演者と演出家、勢ぞろいでアフタートーク

…のつもりが、田川ちゃんが中心となって色々アイデアを出し、アフターイベントの様相になりました。

「こんなシーンがみたい」とか

「グリーンバックで、こんな事やってみたい」とか、和気あいあい。

 

『ゴドーを待ちたかった』は『ゴドーを待ちながら』をトリビュートしながらちょっとパロっているけれど、

その『ゴドーを待ちたかった』をおちょくるイベントになりました。

芝居の余韻を味わうどころか、お客様から「出演者の心臓が強い」というツイートをされる状況。

いいのかしら?

いいわよね。不条理劇だもの。