ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

小劇場味

『ゴドーを待ちたかった』初日でした。

先日の勉強会によると

ベケットが書いた『ゴドーを待ちながら』は、一切の改変が許されないらしい。

note.com

 

でも黒木陽子さんが書いた『ゴドーを待ちたかった』には、スキマがある。

そこへ、ここぞとばかりに田川徳子ちゃんが、小劇場テイストを注ぎ込む。

稽古ごとにネタを変えてくるギャガ―田川ちゃん。

演出席から黒木ちゃんに、

「セリフ部分より生き生きしてて、嫉妬します」と言われていた。

 

川徳子ちゃんは、ギャグ百連発のステージを開催したりしているし、

福田恵ちゃんは、R-1グランプリで準々決勝まで進んだらしい。

油断大敵。台本がどんどん埋められますぞ。

 

11/6(土)の18:00の終演後は、出演者によるアフタートークがあります。

そしてこの回のみ、お席に余裕がございます!