ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

山の家はせがわ

スポーツの日。

所用後、ランチに向かったのは、「山の家はせがわ」

北大路橋のたもとにあるハンバーグ店「グリルはせがわ」の姉妹店らしい。

鷹峯から山道へ、クネクネ道を車で登っていく。

気がつけば山の上。

(ホンマにこんなところにあるのかな?)

と思ったところに看板が見つかった。

なるほど山の家!ログハウス!

空気がおいしい。

ハンバーグもおいしい。

 

ワンちゃん連れのファミリーが数組。

ちょっと冷えるからか、ストーブを焚いていた。

そこで焼いた、焼き芋もおまけでいただいた。

気がつけば、スマホがない!

「私に電話かけてみて」と頼むと

圏外やから、かけられへんとな。

京都から20分で、電波の届かない世界に行けるとは恐るべし。

スマホは、車の中にありました。

下界に下りると、所用後の着信やLINEが届いていて、あらごめんなさい。