ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

イノシシみたいなスペイン人

花背へ向かう車に同乗したスペイン人、ヤゴさん。

「鞍馬を越えた山のてっぺんで降ろしてくれたらイイヨ。」
どこかでまた車に乗ってくるの?
「大丈夫。貴船を通って家まで走って帰るカラ」
ええぇぇ~?

ヤゴさんは、ムキっとしている30代くらいの男性。
身体を鍛えるのが趣味らしい。
山を降りて、18時にはスペイン語のレッスンが控えているらしい。
う~ん、常人離れしている。

ヘアピンカーブをくねくね登り、
「ホントに大丈夫?」と山の頂上でさよならして、
花背でウロウロしていたら、また道にいた。

「携帯忘レタ」
えぇえ~?ここまで追いかけて来たの?

携帯を受取り、また軽々と走って行った。
超人だけど、スマホは必需品なのね。