ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

後悔のケーキ

コロナの知人の家に、差し入れをしようという話になった。

食事は間に合っているらしいので、お見舞いにしよう。

プリンとか、いいんじゃない?

 

20時過ぎのため、ケーキ屋さんは閉まっている。

パスタの店、セカンドハウスは22時まで開いているし、デザートも置いているはずだ。

 

今出川店に行くと、プリンは売り切れ、ブリュレが1個だけ。

知人宅は夫妻なので、2つ必要よねぇ。

プリンを求めて銀閣寺店に行くと、閉まっていた。

足を延ばして北山店へ。

やっぱりプリンはなかった。

仕方がないので、ケーキ(シブーストとミルクレープ)を購入。

 

いざ友人宅に着くと、ケーキの箱を置くところがない。

しょうがないので、玄関先の地面に置いた。

「ケーキを置いたよ」とメッセージをしたけれど、返事はなかった。

 

アリに食べられてないかなぁ?

あの後、大雨が降ったから、流されてるかもなぁ?

何でゼリー飲料とかにしなかったかなぁ?

プリンにこだわったんがあかんかったなぁ。

ちょっと後悔のケーキです。