ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

鳥肌の場所

テレビでクイズをやっていた。

「腕や足以外に、鳥肌が出るのはどっち?」

A. 顔

B. 足の裏

 

これは、足の裏でしょう!

私は、ワクワクした時に足の裏がウズウズする。

ワクワクして嬉しいのに、立っていられないくらい足の裏がかゆくなって悶絶する。

ワクワクとウズウズは連動する。

「かゆい」「かゆい」と、かいたりする。

嬉しくてピョンピョン飛び跳ねるのも、皆、足の裏がかゆいせいだろう。

最近は、そこまでワクワクすることも減ってきたけれど・・・。

 

答えは、Aの「顔」だった。

あ~・・・?
ワクワクの鳥肌じゃなくて、寒い時の鳥肌って意味かな?