ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

楽屋

道頓堀セレブがインディペンデント1stで上演した『楽屋』公演を配信で観劇。

前回、この芝居を見たのは、2009年の東京だった。

himechiz.hatenablog.com

2021年に観た関西の女優さんも、カッコ良かった。

チェーホフ『カモメ』のニーナ役をやりたかった女優の亡霊達の話。

 

このお芝居を見ると、B会館のベンチに時々座っていた女性を思い出す。

かなり年配で、一見、ホームレスのようなおばあさんだった。

以前、女優だったらしい。

B会館で上演される舞台にも立っていたらしい。

その、いい思い出が詰まった会館にいときたいんちゃうか、と、噂されていた。

 

私も半分気持ちが分かる。

でも、上演しない公演のために楽屋に居続けるのは、しんどいよ。

f:id:himechiz:20211115014927j:plain