ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

オトナハラダ

原田博行氏のライブを聴きに、アートスペースHaseへ。

二条城に近い、初めての会場。

迷っていると、ホテルの従業員口から退社する女性が出てきた。

「ここ、油小路通りですか?」と聞くと、「そうです」と教えてくれた。

それどころか「どこに行きたいのですか?」と尋ねられる。

「音楽を聴きに」と答えると、一緒に探してくださった。

女性「私もこの辺り、まだよく知らないので、音楽が聴けるスペース、ぜひ見ておきたいです」

このホテル、HOTEL THE MITSUI KYOTOと言って11/3にオープンしたての高級ホテルだから、従業員の方もフレッシュでやる気満々なんかな。

 

ライブはピアノとチェロとフォークギターでしっとりと。

お客さんは全員マスクだし、じっくり聞けるのが心地よかった。

ここで演奏する人やお客さんが、MITSUI KYOTOホテルに泊まる日は来る…かな?

f:id:himechiz:20201130005248j:plain