ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

リアルカマーズ

友人に紹介してもらったおカマちゃんのクラブへ。

コロナの影響でお客さんが少ないので、21時以降にしかいらっしゃらないらしい。

虹子さんは整形済み。

身体はシンガポールで、顔は日本で手術したとか。

「山科の岡田センセイが上手だったんだけど、死んじゃったのよ~。

主治医が先に死んじゃうってどういうこと~?!

今は、三条京阪の鈴木センセイ!オカマは宣伝力があるのよ」

と、おっしゃっていた。

 

もう一人のホタルさんは、手術はしてないけど

「中高と男子校だったので、モテまくりよ~。

でも結婚式には呼んでもらえないの。

オカマが呼ばれるのは葬式だけよ~!ガハハハ」

と、おっしゃっていた。

 

ホタルさんは最近、目が悪くなって虹子さん付き添いで眼科を受診したらしい。

「昼間っからオカマ二人でヤーダー!」

「でも大丈夫よ。待合室の人、誰も見えてないから~!」

オカマちゃん達の会話は、どんな状況でも明るい!

f:id:himechiz:20200809232908j:plain