ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

濃厚接触者

中国で発生し、世界的な拡がりを見せつつある新型コロナウィルス。

中国からの団体旅行が禁止され、京都もなんだか空いている。

デパートの化粧品売り場も、対面のカウンセリングを中止していると、案内があった。

図書館の入口にもアルコール消毒液が設置され、学生達が小まめに消毒している。

 

日本でも、団体旅行のバスの運転手さんが発症しているのが見つかった。

バスガイドさんも、かかっていたそうだ。

この2人は”濃厚接触者”と報道された。

なんだか、いやらしい響き。

 

朝10時から夜21時まで稽古している「はひふのか」メンバーも”濃厚接触者”になるのかしら?

いえいえ誰も発症はしていませんので安心してください。

そして皆さん、手洗いとうがいで予防して、2/12~15は、元気に会場に足をお運びくださいませ!

f:id:himechiz:20200210003242j:plain