ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

学園祭の女王なり損ね

先日エントリーした、大学の学園祭の「漫才企画」本番。

復活の栞栞。

ネタはもちろん、歌モノ。

 

♪「おんな二人」で、図書館の存在を示し

♪「ドレミの歌」 図書館情報学編、医学科生編、看護学科生編で、医大の特徴を挙げ

♪「ヒフ」で、紛失図書を悼む気持ちを歌い上げ

♪「OH My Library」でマイライブラリの便利さを訴え

♪「アクセプトへ」で、論文執筆を励ます歌を歌いました。

 

もともと学生数の少ない単科大学ですが、コール&レスポンス、手拍子も沸きあがって、笑顔に囲まれて歌うことができました。

 青空の下、河原町通りに向けて、思い切り歌える幸せよ。

 

残念ながら、賞金は逃しました。

まぁ、主役は学生たちやからね…。

応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました!

f:id:himechiz:20191106003327j:plain