ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

劇中登場

前回公演時、先行予約特典として、「名前が舞台上に登場する権利」を発表していました。
ただし、登場したら、ディスられるのは覚悟。

発表時は、各ステージ1名の予定だったけれど
結局、長寿庵のアルバイト募集に応募してきたという体で
全員のお名前に登場していただくことになりました。

最終日は17通!
一人ひと言ずつ、あることないことコメントを入れます。
名前の印象だったり、得意技だったり、架空の設定だったり。

読まれたテーブルはわっと盛上っていたけれど
後で「そんなことないわ!」と怒られたりしました。

気を悪くされたらごめんなさい。
ただ(そんなこと言ってないよ~)という言葉にご自分で変換していることも多くて
(舞台って、何かと頭で変換しながら見てるのかな~)
なんて思ったりしました。