ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

エイプリルフール2017

4/1には今年も忘れず、嘘をついた。

妹にLINEを送った。

私:あんたのお古のコート、ヤフオクに出したら1万円で売れたわ~。

すると妹から返信が(以下、LINEのやり取り)
==========
妹:へ―偶然!実は今日、息子がお姉ちゃんにもらったシャツ着て外歩いてたら、そんなお洒落な服NYで見たことない!100ドルで売ってと言われてん!外では脱げないから、家であげることにしてその人もうすぐ取りに来るねん。

私:100ドルでは足りんなぁ。輸送料もいるしなぁ。

妹:エイプリルフールー!

私:せっかく1万円もうかって嬉しかってんけどユニクロ河原町店で買い物したら、レジの前の人が「お客様1万人目です」って言われてん。

妹:エイプリルフールー!
===========

ヤフオクの嘘は、私作
ユニクロの嘘は「ふ」くやま作 
今年は「ふ」が参戦した。

妹によると、「2つ目がイマイチー!」とのこと。

でもユニクロの嘘には、続きがあるのだ。
===========
「10001人目には景品もらえへんのですか?」と聞いたけど、無理やった
===========

そこまで言うと、嘘ってバレるよねぇ~。
まぁ最初からバレてたけどねぇ~。