ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

knot charm/ヤヨイフォレスト

NYでジュエリーデザインをしている私の妹
弥生が
東日本震災に際し
新作を作ったらしい。

==================
ジュエリーを購入してもらって、その売り上げを全部寄付するという方法で、日本のサポートになればと思っています。

売値は35ドルで100%の小売り利益を
Save the Childrenの日本震災基金に寄付するよ。
ネックレスにもブレスレットにも兼用でできるよー。
=================
とのこと。

すべてハンドメイドのジュエリー達は
Yayoi Forest」というブランドで購入できます。
彼女の作品はNYやブルックリンのみならず、
カリフォルニア、ハワイ、カナダ、プエルトリコなどのショップにも卸しているらしい。

ちなみにこの紐は、去年妹が来日した時に京都で買い求めたシルクです。
自然をテーマにしているYayoiForestらしい、
何気ないけど存在感のある一品ね。

「大人になるにつれ分かって来ることがある。人間には手がふたつあって、ひとつは自分の用事をするため、もうひとつは他の人を助けるためにあるということ。」
というオードリーヘップバーンの言葉を思い出しながら作った作品。

ピンと来たら、YayoiForestサイトに行ってみてくださいませ!