ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

迷子の地蔵盆

夏に、妹夫妻にびっくりプレゼントを送った。
「2週間くらいかかります」と郵便局の人に言われ、
指折り数えて楽しみにしていたが
いくら待っても、びっくりの反応が返って来ない。

シビレを切らして「あのう・・・何か届いてない?」と聞いたら
「来てないよ」とあっさり。

妹に「ちゃんとブルックリンに送った?」と言われ
確認した住所は、・・・
Oh!No!宛先を間違えていたらしい。

残念。非常に残念。
あの、商売繁盛を願った厄除けグッズは・・・
浴衣美女の写真は・・・
地蔵盆セットは・・・
(ジュエリーデザインの合間につまんでもらおうと思った”都こんぶ”)
(Aちゃんんがおいしくて止まらない言った”瀬戸の汐揚げ”)
(YayoiForest人気シリーズにも通じる”小枝チョコレート”などなど)
それに、蔵から出てきた金塊・・・

今頃、アメリカの倉庫で行き場をなくしているのかしら。

一番最後のは、嘘やけどね。