ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お誕生日グルメ

今日は、私の誕生日。

おしゃれして出勤する。
「なんやその服、私の好みやわ」とA嬢が食いつく。
私「うん。今日は誕生日やねん」
A「どこか出かけるの?」
私「予定はないけど、いつフランス料理に誘われてもいいように、準備だけ万端にしてるねん」

その情報が伝わって、職場のみんなに「おめでとう」と言ってもらった。
放課後は、上司と同僚が「ケーキを食べに行こう」と誘ってくれた。


A嬢はその後、お好み焼きに連れて行ってくれようとしたけど
それは丁重にお断りしてました。
服にソースの匂いが充満するからね。
その代わり、焼鳥屋に行きました。
ワリカンで。
いつもの好きな物を食べられるのが、結局、幸せね。