ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

フラメンコマダムの対決

知人のフラメンコを観に、スタジオへ。
フラメンコを習っているマダム達で企画したショーである。

踊りが始まったら、
私の回りから「オレ!」「オレ!」とサラウンドで聞こえてきた。

目の前で汗を飛ばすダンサーと
応援する観衆。
一瞬、スペインの広場かと思いましたよ。

打上げにも参加させていただいた。

今日のショーを見た、若いマダム達が
「先輩達に負けてられへん!私達もライブをやります!」と宣言した。
それに対して今回のマダム陣が
「私達の踊りを超えられる?」などと応じていた。

さすがフラメンコダンサー。
熱いわ!
(ま、先生方が耳打ちしてるようだけど)

平成女鉾清音会より激しいなぁ。
旦那陣がニコニコ見守っているのは、女鉾とも共通してるけどね。