ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ダイナモチャージャーライト

香典返しにいただいたカタログギフト。

日用品からグルメから旅行まで。
どれにしようか、散々迷った。

「は・ひ・ふのか」の芝居にも小道具として使われた。
あまりに付箋を貼っているので
「もらえるのは1つやで」と、芝居の中で突っ込まれたりした。

そのギフトが、届いた。

ダイナモチャージャーライト。

手動で発電できる。
その電気でスマートフォンも充電できる。

いざという時、電気がなくても最低限の連絡が取れるだろう。
例えばアメリカで道に迷っても自分の位置が分かるだろう。

色々考えて思いつめると、防災グッズになっちゃうのよねぇ。