ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

危険な女子会

今日は3/14に行った花灯路囃子の打上げ!
平成女鉾清音会のメンバー20人くらいでワイワイ。
会場予約は、「女子会プラン」で
飲み放題メニューはカクテルが充実。
デザートも選べるのだ。

みんなそれぞれに、手応えを感じてくれているようで良かった。
囃子だけじゃなく、
企画から実施まで自分達で行ったことが、より絆を太くしたみたい。
60人の人生に平成女鉾が関わって、
平成女鉾もその思いを乗せて膨らんでいく。

大学を卒業し、今日で京都を引き払って愛知県の実家に帰るというT嬢。
「カラオケをしたことがない」と言うので、2次会はカラオケへ。

平成女鉾清音会のカラオケは、激しい。
マイクを握っていても、お構いなしに地声で割り込んでくる。
これに参加すると、2人は辞めるというジンクスがあるくらい。

せっかく良い事業で盛り上がったのに、また2人辞めたらどうしよう?

でも結局、私も我慢できなくなって遠慮なくやっちゃうのよね~