ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

はひふのかとか2016打入り

2/12-13の公演に向けて、「は・ひ・ふのか」メンバー プラス 写真家のかつらかずみさんと集合。
「京都でお正月と言えば・・・すき焼き‼」を準備。

スーパーで野菜を準備
そして肉は・・・せっかくなら、お肉屋さんで買おう!
モリタ屋で100グラム800円!
うわ、これは無理無理や
と思ったところに、切り落とし100グラム400円を発見!

本来なら高いお肉だけど、「安い!」と買いました。
切り落としだけど、グラム800円と変わらない霜降り!

”ふ”は、肉を入れながら大きい1枚ものを見つけたら、ほぐしていた。
「せっかく当たりやのに、ほぐすなや!」
”ひ”が入れる肉の量が「多すぎるんちゃうか⁈」

ぜいたくな中の貧乏小競り合いも、楽しいのです。