ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

すき焼きラプソディー

はひふのかでひと仕事したので、夜はご馳走を食べる!

千本三条にある京都の黒毛和牛専門店「弘」でいいお肉を買って、すき焼きだ!

折りしもヒロは43周年の大創業祭。

いつもに増して行列が出来ている。

 

待っている間に、あったかいお茶と飴のサービス。

「100g1000円くらいかなぁ?もっと張り込む?」などと相談していたら

創業祭特価ですき焼き用「超特選」が780円!「上」480円(くらい)!

脂がむつこかったらいけないと、「超特選」と「上」を400グラムずつ。

 

今日は「桂メシ」しょうゆと砂糖、日本酒で味付け。

いやぁ、美味しうございました。

思ったよりあっさりお肉に「超特選」が800グラムでもいける感じでした。