ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

町内会の打ち上げ

京都町内会バンド ライブ盤「C&R」レコ発イベント
「京都のタイ料理屋でライブ!打ち上げまで一緒にいかが?@チャンノイ」
に参加すべく、チャンノイさんへ。

と言ってもライブには間に合わず、打ち上げの途中からの参加。
いかにも町内会の人々が寄り合っているような、和気藹々とした雰囲気。

とは言え皆さん、東京や大阪、各地からはるばる駆けつけた方も多かったようで
中には「17年ぶりに会いに来ました」というご夫婦も。

笹野みちる嬢も花粉症から風邪をひいて、ライブ2日前は寝込んでいたとか。

「でも不思議なことに、舞台では咳き込まないよね~」と言うと
「最初はましやけど、途中で副交感神経が活発になって、鼻水が出てくるねん」と言ってました。

いやぁ~、歌と芝居ではこういうところが違うんかなぁ。
芝居では、そこまでリラックスしないもんなぁ。