ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

は・ひ・ふ4でした

怒涛のように、「は・ひ・ふのか」第4回公演が終わりました。
おかげさまでお客様もたくさんいらして、両日ともソールドアウト。
開演から幕引きまで、常に笑いの絶えない、とても幸せ空間でした。

終演後、はひふの3人で、今回一番面白い部分を言い合いました。
ふは、「あぎょううんぎょう」の仁王像の話。
私(ひ)は、「唄子姐さんが”豆まきの豆”には当たらず、”福豆の抽選”には当たった話」
はは、・・・なんだったっけなぁ?

とにかく、絵本みたいにかわいいお話だけど
おきて破りもたくさんあって
お誕生会の準備をしているところに本人が現れたり
一発芸のコーナーなんて、
普通のお芝居ではあり得ないシーンです。

そんな話をしながら、みんなでまた笑いました。
あ~楽しかった。

お世話になった皆々様、本当にありがとうございました!