ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

多摩1キロフェス

多摩1キロフェスでは、色々同時に開催されていた。
多摩ニュータウンを大きな劇場と捉え、パルテノン多摩1キロ圏内で開催されるお祭だそうだ。
パレードや大道芸や、ダンス、展覧会。

展覧会には音の出る段ボール、弓矢のゲーム、覗き箱などアトラクションが色々。
最先端でちょっと手作りな、ふざけ具合が楽しい。

中でもカラフルなのが、ニシハラ☆ノリオさんのコーナー。
テレビ番組でかぶり物を作っておられた方だそうだ。
かぶりものがかぶりたい放題!
履物も手もあった。

しっかりしてるけど意外に軽い。
これ、舞台でも使われていた。

かぶり物をすると、仮面をつけてるみたいで、遊びやすいわね。
写真は、エッフェル塔をかぶったものです。
なんとなくおフランスでしょ?