ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

フール・オン・ザ・ヒル

パルテノン多摩で行われた”多摩1キロフェス”へ。
多摩には、ギリシャパルテノン神殿に似たような施設がある。
大階段を上がった水上ステージで行われる「Fool on the hill」を見る。

タヌキと人間の物語。
ランタンの灯り、プロジェクションマッピング、ドラムや民俗楽器の生演奏、噴水など
大がかりな装置が夜空に映えて
宇宙や死や動物、夢に想いを馳せた。

まだまだ暑い日もあるとは言え、
9月の終わりの夜は冷える。

出演者達は水の中へバシャバシャ転げまわっていた。
そのしぶきが観客にもかかる。
(1列目の人は大変やなぁ)と思っていたら
途中で雨が降って来て、私も濡れた。

い、色々体感できるのが、野外ステージの魅力ですわね。
皆様、どうぞお風邪を召しませぬよう。
(私はすでに熱っぽい)