ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2期生ちゃんの漫才コンビ

京都熟年朗読劇アカデミー2期生の新年会。
なんと15名も集まった。
皆さん、卒業後も連絡を取り合って
仲良く楽しく活動しておられるようだ。

「マスター&ウェイター」というコンビが漫才を披露してくださった。
A;お正月はお年玉にまごまごしました
B;あぁ孫だけに
A;「河童のフレディ」
B;川流れか!

と、熟年パワー炸裂!

殿さんは足型の掲載されている新聞をコピーしてきて、
「1/31は愛妻の日。この足型に足を乗せて、8時9分にハグをするのです」
と発表し、美魔女達に冷やかされていた。

お土産に手作りたくあんも戴いて、楽しい一夜でした。
4か月間の講座だったけど、皆さんとこんなに懐かしく再会できるのは嬉しいこと!

飲み放題で酔っ払いすぎて、たくあんと添い寝しながら、糠みその香りの夢を見ましたよ。