ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2期の会

私が講師を務めている京都熟年朗読劇アカデミーは、
今年で3年目になる。
これまでのOG,OBの中には、ここのご縁を生かして
継続して朗読を続けておられる方も。

月に一度、私が講師を続ける継続講座もあるけど
自主的にサークルを作り、活動をするチームもある。

去年の2期生がそれ。
「2期の会」として、月に2回、部屋を借りて自主練習をしている。

そのグループが11/30(土)に発表会を行うとか。
当日見られないので、リハーサルを見学させてもらった。

各自で選んだ本と、朗読劇を拝見。
民話、エッセイ、ロシアの童話など分野も色々で面白い。

注目は「すかたんマーチ」
衣装をそろえ、皆さんのはじけっぷりが楽しい。

アカデミーで出会った時は、こんなに悪乗りする人達ではなかった。
気の置けない仲間と時間が心を柔らかくさせたのね?!

発表会は
11/30(土)午前10時~ウィングス京都・ビデオシアターにて。

朗読に興味のある方、よろしければ足をお運びくださいませ。