ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ワンルームトレーニング

今日はワンルーム的稽古場で15時から集合。
稽古場に行くと、なんかもう大家族みたい。
おそ松くん一家が体も伸ばせず、暮らしている気分。

稽古が始まると、部屋はトレーニングルームに!
暴れ回る魔女っ子!
接触に気をつけながら最速で動く全体シーン!

室内の温度は上昇する。
それに伴い、酸素も薄くなる。

20時からの通し稽古では、部屋に異様な熱気と湿度が充満した。
出番のある者と所長だけが立会い、
出番のない者は退避。
水分と酸素補給に努める。
22時半、なんとか終了。

高地&サウナ特訓を積んだ姉妹たちよ、
本番はきっと楽になるぞよ。
その前に、初日まで身体を持たせるのだよ!