ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マスクの下

強烈な寒波がやってきた!
こんな日は、こいつの出番!
帽子 兼 マスク。
目と口に穴が空いている。
口の上にはヒゲのようなのれんが垂れ下がっている。

これをかぶると良いことが2つある。
・顔に直接、寒風が当たらない
・心がホットになる

(私が歩行者なら、笑ってしまうやろなぁ・・・)
と想像しながらかぶるので、マスクの中で笑えてしょうがない。

寒風は吹きすさぶけど、外にでるのが少し楽しみになる。
稽古場に着ていくと、写真を撮られた。


稽古着と普段着と、着れるものはすべて着用しているので、モコモコです。