ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

身代わり通勤

「ハリーポタ子」の稽古に大阪、本町方面へ。
この辺は父が20代から60代まで歩いていた通勤ルートのはず。

時々耳にした
船場センター街」を見上げながら
その辺を歩いているサラリーマンに父の面影を見る。

稽古場の方向が全然わからないので、
(これはGoogleMapの出番や!)
と起動し、現在地と目的地を照らし合わせながら進む。

気がつくと、標識に「堺筋本町」の文字が。

(おや?これはおかしいぞ。
ますます父の会社の近所じゃないか)

制作のネギちゃんに電話すると
「それは反対方向に進んでますねぇ~」

いや~ん!間違えた!

お盆やからやわ!

父さんが「こっちがわしの庭じゃ」って
引っ張って来たんやわ!