ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マジックラジオ14th

マジックラジオ#14を観に
ライブハウスModern Timesへ。

今日も福山俊朗氏は飛ばしていた。
宮城県南三陸町へボランティアに行った話で
あんなに沸かせる人は他に知らない。

俊朗転がしの達人、
原田博行氏との掛け合いは、お客さんにも身内にもオオウケ。

ゲストのイシコ氏も相当ヘンテコな人だった。
本を一冊も発行していない作家として、
本が出せなかった失敗談、
女性誌編集長時代のハチャメチャぶり、
世界散歩の経歴まで
掘れば掘るほどびっくりする話が飛び出す。
なんか、人を惹きつける力があらはるんやねぇ。

今は岐阜で山羊を飼っているとか。
機会があれば、その話もぜひ。

いやはやとっても楽しいトークショーだった。

歌もだんだん耳に慣れてきた。
気づけば全部オリジナル曲。
回数重ねると、スターなステージになってくるもんやね。
その、回数重ねることが大変なんやけどね。