ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ピラカタ記

ニットキャップシアター『ピラカタ・ノート』の稽古場へ。
今週末は東京公演
来週には京都公演を控えた、直前稽古だ。

古事記フリークならたまらない。
あと、松下・京阪系列の社員さんやご家族にも見てほしい。
団地以外の原住民の方も是非。
ピラカタ物語が繰り広げられています。

ただ、観る側からすると
震災前と今では大きく状況が変わっている。

大笑いする気分でもない、
かと言って一人で考えこみたくない
今、モヤモヤしている気持ちを抱えている私にとって
地に足をつけさせてくれる。
そんな演劇となりました。

東京は下北沢 ザ・スズナリ
京都はアトリエ劇研にて。
照明と舞台美術、衣装のついた本番を観に
私ももちろん、足を運びまするぞ!