ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

家族稽古

ニットキャップシアターでマイム、音楽ではなく芝居の稽古。
家族のシーン。

出演者以外、みんな帰しての夜稽古。

これが、なかなかなお楽しみ時間。

細かいあれこれを気にしながらも
ついついヒートアップしてしまう。

それもこれも、重層的に面白い台本と
武田暁さんがビビッドな反応をしてくれるからだ。
いやぁ楽しい。

今日はラストシーンを何パターンか試してみた。
どれも全然違う幕切れになる。

ちょっと苦いのが自然な気がするけど
ハッピーエンドにしてほしい気もある。

本番まであと3週間あまり。
この面白さに磨きをかけながら、ラストシーンも探っていきますよ。

ぜひぜひ、10月は観劇のご予定を、お願いしますよ!

ニットキャップシアター第36回公演
『こんなにもお茶が美味い』 京都/東京/札幌公演!
http://knitcap.jp/36th/index.html