ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

10月出演のお知らせ

10月に控えた公演の稽古始め。
次は久々のニットキャップシアターへの出演。

最近のニットキャップシアターのお芝居は
民族楽器で奏でる音楽と身体を使った芸術的な表現が多かった。
1ページ作るのに、何週間もかけていたとか。
観る分には楽しいけど、演る分には難しそうだなぁ~、と思っていた。

今度はまた新たな境地に挑むらしい。
少人数で会話劇、プラス、これまで培った音楽やパントマイムの要素も入るらしい。

ふた月にまたがって京都→東京→札幌と旅します!
詳しくはニットキャップシアターHPへ。
全国的に、どうぞお楽しみに!

===============
「こんなにもお茶が美味い」
作・演出
ごまのはえ

出演
ニットキャップシアター
日詰千栄(は・ひ・ふのか)
武田暁(魚灯)
池川貴清

演出協力
いいむろなおき(いいむろなおきマイムカンパニー)

音楽協力
真都山みどり(エムエム研究室、THEATRE is based on MUSIC ハイカラ)

京都公演
会場|アトリエ劇研(京都市左京区下鴨塚本町1)
日程|2015年10月7日(水)~12日(月・祝)
【アトリエ劇研提携公演】

東京公演
会場|王子小劇場(東京都北区王子1丁目14-4 B1F)
日程|2015年10月16日(金)~19日(月)

札幌公演
会場|コンカリーニョ(北海道札幌市西区八軒1条西1-2)
日程|2015年11月1日(日)~3日(火・祝)
【提携:NPO法人コンカリーニョ/札幌劇場祭TGR2015 参加作品】