ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

KIKIKIKIKIKI作品委託公演

KIKIKIKIKIKIの作品委託公演を観に、アトリエ劇研へ。
3本立ては
「をぐり」 作:ごまのはえ 演出:山崎彬出演:きたまり
「ラベンダー」 演出・振付:北村成美  出演:野渕杏子
「怪物」 演出・振付:坂本公成  振付:佐伯有香  出演:花本ゆか
という組み合わせ。

3人のダンサーが約30分ずつ踊る。
身体ひとつで、言葉も使わず。
(1本目は半分演劇だったけど)
おもてなしされたり、おののいたり。

「ラベンダー」で、ダンサーさんが客席に来た。
お客さんをスカートでくるんだり
おなかをぶるぶるさせたり。
獅子舞の獅子にかぶられるみたいで
恐ろしいけど、めでたい感じ。

アフタートークで「ラベンダー」を元々踊っていた北村さんと
今回踊った野淵さんのパンツを比べていた。
大きさが、全然違うんだもの。

みんな違って、みんないい

そして、やりたいことをやったらいい

なんか色々刺激をもらって、やる気になった一日でした。