ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お笑い返し

ちょっと遅めのサンタさんから、プレゼントが届いた。
送り主は妹 from NY。
入っていたのはKAWAII帽子!
サンタさんとボンボンがお揃いだ。
妹の友達がデザインしている、手作りの作品らしい。

日本文化に飢えている妹には
お返しに、年末に取り溜めたテレビ番組でも送ろうか。
メールしたら
「『ガキの使いやあらへんで ダウンタウンの大晦日年越しSP『絶対に笑ってはいけないスパイ24時!』は観たよ。」
と返って来た。
10分区切りの録画がネットにアップされていて、つなぎつなぎ全部見たらしい!
あれ6時間もあるのに~!
私でも録画したのを観るのは大変やったのに~!

それを2回も観たそうだ。
どんだけ~!!

「普通の『ガキ使』はアップされてないからほしいわぁ」って
いやいやあなた、日本在住の私よりよっぽどエアチェックしてるわね。
お笑い芸人の名前も私より詳しいはずやわ。

でもそんなにまでして見てる妹は、ちょっと不憫。
あと私が録画してると言えば、”みんなの歌”特集やけど、
これでも喜んでもらえるかなぁ?