ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ゼリーさん

8-9月に行った『野球狂の詩子』メンバーで忘年会。
持ち寄り宴会のため、
出町商店街の岡田精肉店
デマコロ(出町のコロッケ)20個と焼き豚をチョイス。
気持ちいいくらい、あっと言う間になくなった。
若いっていい!

由紀さおりに始まって、有名人に会った話になった。
石原正一氏が南海電車忌野清志郎さんに会った話は、
何度聞いても面白い。
その時はタイマーズのアルバムを発売した当時で、
タイガースの”ジュリー”ならぬ
タイマーズの”ゼリー”だったそうだ。

若き日の石原氏が「ゼリーさん」と声をかけたら、
サインしてくれたとか。
後日、そとばこまち公演のチケットを5枚、
大阪城ホールに渡しに行ったのも勇気ある行為である。

私もこの冬、ある方に思いきって手紙を書いたら、
本当に東京公演を観に来てくださった。

思いは、通じることもある。
生きているうちに求めてみるものです。