ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

やっぱり夏は花火だね

お盆で帰ってきている、
劇団そとばこまち時代のメンバーが
石原正一氏宅に集合!

もう、思い出話で笑いっぱなし!
稽古で煮詰まって、逃走した話。
100回同じ台詞を特訓させられた話。
舞台での、忘れられないフレーズとか。
石原氏の若かりし頃の失敗談とか。
話が尽きなくて、ゲラゲラが止まらない。

おかげで全然、近況を聞く暇がなかった。
みんな、それぞれの場で忙しくやってるんやけどな~。
ほんでも元気な顔を見れたのが一番の報告やね。左から、小椋あずき嬢、石原正一氏、根岸ゆか里嬢、松井康人氏、福山俊朗氏、康ヨシノリ氏

うん。
私も
「がんばらなぁきゃぁな!」
↑このフレーズは、次の『野球狂の詩子』でも出てきますよ~。