ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ベースボール

野球狂の詩子』は再演なので、手直しする。
一番変わったなぁ、と思うのは、情報の伝達方法。
テレビや新聞で知る、という時代から
ヤフーニュースやツイッターで知る時代になった。
使う機器も、パソコンやiPhoneに変わった。

普遍的やなぁ、と発見したこともあった。
老人の・・・。
おっとこれは、ネタばれやから、言えへんわ。
野球狂の詩子』時事ネタにも対応してます。

日本人選手の活躍で
メジャーリーグも近くなったしなぁ。

「雨トーーク」を見ながら
サッカーもええけど、野球もええで。
と、改めて思った。
ワールドカップで予選突破したこともすごかった。
でも、2009WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本チームが優勝した感動も、忘れたらあかん。

とにかく時代が変わっても、野球の楽しさを改めて見直せる、
そんな芝居になりますよ。
どうぞお楽しみに!