ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

コンビニ居酒屋

21時過ぎに、ビジネス街でコンビニに行ったら
飲み食いできるコーナーで、
中高年男性6-7人が缶ビールを飲んでいた。

不景気なんやなぁ・・・と思うけど
こうしてでも飲ミュニケーションを図るオヤジ達に、脱帽。

そう言えば、年末の石原正一ショーでも
初日を祝って路上で缶ビール乾杯したなぁ。
さすがに12月の野外ビールは冷えた。
コンビニで乾杯する方が賢いかも。

ただ、青少年がコンビニ前でしゃがみこむのを禁止されたみたいに、
そのうちオヤジ達がコンビニ店頭で飲酒するのも禁止されるかもしれへんなぁ。