ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

練習後、飲み

野球狂の詩子』稽古。
今日は抜き稽古のはずなのに、ほとんどの人が集まった。
ダンスの自主練だ。

クーラーのきかない、薄暗い廊下で
汗まみれになって踊る若人達。
真心君のTシャツはグラデーションがつき、心なしか顔立ちが深くなっている。
美しい光景だが、熱中症注意である。

終了後、ちゃんとした飲み会。
普段は公園で缶ビールを開けているが
今日はお店で開催だ。
芝居が芝居だけに、体育会系女子の集まりみたい。
やた君は、森口嬢や竜崎嬢に
「おもしろいことやって」と言われてタジタジなっていた。

さぁ、本番まで一週間。
しまっていこー!