ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

飲まれちゃった

昨日は飲みすぎた。
帰りがけに、北川肇氏(劇団そとばこまち)と再会したのが悪かった。

おかげで1日中、ひどい2日酔いを引きずった。
捨てる前の雑巾のように、ヨレヨレだった。

そんな日に限って、出番が回ってくる。
満を持しての稽古なのに、ヨロヨロと。
あぁ、役に申し訳ない。

おまけにダンスの稽古でグルグル回った。
稲田真理嬢が「ひめさん大丈夫?」と気遣ってくれたが、
マリリンがいなければ、一人で立っていられなかったと思う。
帰りのホームで、いよいよ気持ちが悪くなった。

お酒のせいで稽古にならないとは、情けない。
自粛自粛。
今週の金曜日までは飲みに行かないと、ここに、宣言します!
(健康診断もあるからね)
ご協力、よろしく頼みますわよ。