ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

西院ミュージックフェスティバル

稽古帰り、駅でひまわりをもらった。
西院ミュージックフェスティバルのフィナーレらしい。

そう言えば行きしな、チンドン屋が駅前を演奏して回っていた。
楽しそうやなぁ。
カフェ、バー、ライブハウスのみならず
電気屋、銭湯、路面電車、幼稚園、神社なども会場になっているらしい。
その足で、春日神社に行ってみた。

参道を通ると、吊り下げられた風鈴が
チリリーンと音のトンネルになっている。
スタッフの人もたくさんいて、
境内には、ミュージシャンらしき個性の強い人がウロウロしていた。

舞殿で、キーボードを弾きながら歌う、歌手の姿があった。
♪今年も何気なく生きてしまった~♪
神社で聞くにはちょっと暗い歌だけど
夕風に吹かれてビールを飲みながら聞くのはとても気持ちいい。

このフェスティバルの運営は、すべてスポンサー広告収入で運営されているらしい。

ひまわりは、舞台にもたくさん飾られていた。
ひまわりは別に、ひまわり募金でまかなわれているとか。
ひまわり、ここに私を連れてきてくれてありがとう。
お礼を込めてチャリン。