ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

夜明けのスキャット

11/9(月)に迫った『Hot Hepper~もうだめカンタービレ”では、
久し振りにアレをする。
1コーナーいただいて、童謡を歌うのだ。
テーマを決めて、選曲して、と、楽し忙しい。

ただ最近、感じる事がある。
由紀さおり」が通じないのだ。
国民的歌手なのに・・・。
美容院の若い人も知らなかった。
おそらく今回の共演者の中にも知らない人がいると思う。

今日の稽古で、音響のAlain Nouveauさんに
「『夜明けのスキャット』を歌わないと、由紀さおりって分からないよ」と言われた。
そ、そうか!
♪ルールールルルー♪が足りなかったか!

いやいや、『夜明けのスキャット』もどれくらい今の人が知ってるかなぁ・・・。
これは是非、今度の舞台で由紀さんと名曲をリバイバルヒットさせにゃぁいかんぞ!