ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お呼ばれ由紀さん

由紀さおりさんに出演依頼がきました。
年末の石原ショーで見かけられたそうです。
ドレスやアクセサリー、靴など、由紀セットを持参して東淀川へ。

会場にはステージとすき焼きの用意が。
日本フルハップ」のCMに出て来そうな社長さんと奥様が30人くらい。

手品と漫才の間に
15分間の童謡ショーをお送りしました。

主にお母さん達を意識した構成でしたが、
奥様方にはポカーンとされました。
むしろ若社長さんにウケました。
ゲラゲラと「シュールやなぁ」
「この曲知らんわ」
などと合いの手を受けながら、6曲ほどお届けしました。

正一ショーでは、出たとこ勝負なステージをお送りしていますが、
ちゃんとお呼ばれしてショーをするのは、別の緊張感がありますね。
漫才も面白かったです。
チューインガムという、松竹の若手漫才コンビです。
大阪の人は笑いに厳しいので、
「去年よりオモロなかったら、粛清やぞ」と脅されていました。