ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

♪ぽぽぽぽ~ん♪

おかげさまで、石原正一ショー「ハリーポタ子」全ステージを終演しました。
由紀としては7年ぶりの東京公演も、
温かく迎えられ、とても充実したショーでした。

戯れの時間を共に過ごしていただいたお客様、大変ありがとうございました。
一緒に遊んでくれた共演者やスタッフにもありがとう。
最後の方はもう、大家族のような結びつきでした。

今回、魔法をテーマにセレクトした童謡は
・あいさつの魔法
・ビビディバビディブー(~酒が飲めるぞ)
・誰も知らない
・お化けなんてないさ
・そうだったらいいのにな
・べこのこ牛の子
・不思議なポケット などでした。

「あいさつの魔法」とタイトルを宣言しても、ご存知ない方が多かったけれど
♪ぽぽぽぽ~ん♪は今年、一番皆さんが耳にした歌かもしれません。

なんで犬だけ「こんにちワン」と鳴き声やねん とか
なんでマウスは「いただきマウス」と「ごちそうマウス」、2回も出てくるねん~ とか
突っ込みどころを感じながら歌わせていただきました。

写真は私の鏡前。
耳元でピヨピヨ賑やかだった
角にとまるピヨちゃん達、
どれくらいお客さまに見えていたかなぁ?